SNSはこちらお問い合わせ
おすすめ プロスピA リアルタイム対戦攻略

【プロスピA】1ヶ月iPadを使って思ったこと 「iPadはいいぞ!」


iPadを使い始めて1か月程経ちました。

なぜiPadを買ったのかというと、猛者の大半がiPadを使っているから(?)ただこれだけです笑
結論から言うとiPadを買って大正解だったと思います。

今回は、1か月使用して思ったことについて、まとめたいと思います。

iPadに興味のある方、買おうか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

スマホと比べて球が遅く感じる?

スマホと比べて圧倒的に画面が大きいためか、球が体感遅く感じました。
そのため、ストレートやツーシームなどの速い球に振り遅れたり、詰まったりということが少なくなった気がします。
また、球種の判別がしやすく、ボール球もかなり見極められるようになりました。

ミートカーソルをボールに合わせやすい

画面が大きい分、ボールも大きくなるので、ミートカーソルをボールに合わせやすいです。
カーソルの微調節ができるので、ヒットやホームランが増えたと思います。

勝率&防御率&打率が良くなった!

打率は4割をキープすることがやっとでしたが、今は4割後半~5割前半をキープしています。

守備の面では、画面が大きいのでギリギリのコースを狙えることが、防御率が良くなった要因だと思います。

でも、iPadに慣れるまでにかなり苦戦しました。

個人的な意見ですが、完全に慣れるまでには1週間~1か月程はかかるんじゃないでしょうか。

iPadに変えてリアタイで打てるようになった投手

永川 勝浩選手

MARU
MARU

iPhoneでは大きいフォークと小さいフォークの見分けがつかず苦戦。
しかし、画面の大きいiPadは驚くくらい回転の見分けがつきます!!!

大きいフォーク 1回転
小さいフォーク 0.5回転


千賀滉大選手

MARU
MARU

iPadに変えて、フォークとツーシームの見分けれるようになりました。

フォークとツーシームの見極めができれば千賀選手は攻略できます!(?)

※外木場選手はiPadでも攻略できませんでした笑

スマホと比べて大きいので持ち運びが不便

iPhone11と比べると、iPad Air4の画面は約4倍の大きさになっていて、約260g重いです。

そのため、外出先で気軽にプロスピをするという場合にiPadは不向きだと思います。

合う、合わないがある

個人差があるのでiPadが合わないという人もいると思います。

僕の場合は、iPad自体安い買い物ではないので、もし合わなかったらどうしようと思いましたが、「プロスピ以外にも使い道ありそうだからいいか」という思いで買いました。

まとめ

スマホと比べて球が遅く感じる
ミートカーソルをボールに合わせやすい
勝率&防御率&打率が良くなった
・スマホと比べて大きいので持ち運びが不便
・合う、合わないがある

猛者の大半がiPadを使っているから(?)という理由で買ったiPadですが、思った以上の使いやすさに感動しました。
また、プロスピ以外の使い道も多く、かなり満足しています。

MARU
MARU

iPad最高!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました