おすすめの10記事はこちら

【プロスピA】1ヶ月iPadを使って思ったこと 「iPadはいいぞ!」

iPadを使い始めて1か月程経ちました。

今回は、iPadを1ヶ月程使ってみての感想や良い点、悪い点についてまとめたいと思います。
結論から言うとiPadを買って大正解だったと思います。

iPadに興味のある方、買おうか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

目次

スマホと比べて球が遅く感じる?

スマホと比べて圧倒的に画面が大きいためか、球が体感遅く感じました。
そのため、ストレートやツーシームなどの速い球に振り遅れたり、詰まったりということが少なくなった気がします。
また、球種の判別がしやすく、ボール球もかなり見極められるようになりました。

ミートカーソルをボールに合わせやすい

画面が大きい分、ボールも大きいので、ミートカーソルをボールに合わせやすいです。
カーソルの微調節ができるので、ヒットやホームランが増えたと思います。

勝率&防御率&打率が上がった!

スマホでは打率4割をキープすることがやっとでしたが、現在は4割後半~5割前半をキープしています。
守備の面では、画面が大きいのでギリギリのコースを狙えることが、防御率が良くなった要因だと思います。
しかし、iPadに慣れるまでにかなり苦戦しました。
個人的な意見ですが、完全に慣れるまでには1週間~1か月程はかかるのではないでしょうか。

iPadに変えてリアタイで打てるようになった(と思う)投手

永川 勝浩選手

iPhoneでは大きいフォークと小さいフォークの見分けがつかず苦戦。
しかし、画面の大きいiPadは回転の見分けがしやすい!!!

大きいフォーク 1回転
小さいフォーク 0.5回転

千賀滉大選手

iPadに変えて、フォークとツーシームがかなり見分けれるようになりました。
フォークとツーシームの見極めができれば千賀選手は攻略できます!(?)

スマホと比べて大きいので持ち運びが不便

iPhone11と比べると、iPad Air4の画面は約4倍の大きさになっており、約260g重いです。
そのため、外出先で気軽にプロスピをするという場合にiPadは不向きだと思います。

合う、合わないがある

個人差があるのでiPadが合わないという人もいると思います。
僕の場合は、iPad自体安い買い物ではないので、もし合わなかったらどうしようと思いましたが、「プロスピ以外にも使い道ありそうだからいいか」という思いで買いました。

まとめ

スマホと比べて球が遅く感じる
ミートカーソルをボールに合わせやすい
勝率&防御率&打率が良くなった

スマホと比べて大きいので持ち運びが不便
人によっては合う、合わないがある

iPadを1ヶ月程使ってみて、思った以上の使いやすさに感動しました。
また、プロスピ以外の使い道も多く、かなり満足しています。

iPad最高!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次