【おすすめ】プロスピA 消費経験値 計算機 »

【プロスピA】リアルタイム対戦で失投は通用するのか?失投が魔球に⁉

リアタイで失投をホームランにされて後悔したことありませんか?

リアタイをしていると、手が滑ったりしてタイミングがずれることよくありますよね(?)
本来は失投しないことがベストですが…
今回は失投を魔球に変える方法を紹介します!
実際にランク戦で試してみました。

※試す場合は自己責任でお願いします

どうして失投は打たれるの?

f:id:MARU_BASEBALL:20200317222707j:plain

失投は、ド真ん中に入ったり、球速が落ちたり、球威が下がったりと、打つ相手にとって超チャンスボールになってしまい、簡単にヒットやホームランにされてしまいます。

きっと一度は投げてしまったことあるはず…笑

失投を魔球に変える方法

【プロスピA】失投スローカーブは通用するのか?

失投を魔球に変える方法は・・・

遅い球種(90km/h~110km/h 程度)を失投する

です!

理由は、失投することによって、さらに球速が落ち、タイミングが取りづらくなるからです。実際に試した結果は、上の動画にまとめているので参考にしてください。

「失投なら打てるだろう」と思う方もいるかもしれませんが、いきなり投げられると意外と対応できない(かもしれない)と思います。しかし、打てない(打ちにくい)と言っても失投は失投なので、合わせられると簡単に打たれます。

連続で投げたり1試合に何回も使っていると、ただのチャンスボールになってしまうので気を付けましょう。

おすすめ配球

①速い球(ストレートなど)を投げた後に失投(遅い球種)
球速差が大きいのでタイミングが取りづらい。

②失投(遅い球種)の後に失投ストレート
球速が違う失投なのでタイミングが取りづらい。

おすすめ投手2選

榎田 大樹選手

f:id:MARU_BASEBALL:20200310181335j:plain

・この日の失投フォークの最遅は83km/h
・ストレートとの球速差は61km/h

星野 伸之選手(OB)

f:id:MARU_BASEBALL:20200310180633j:plain

・この日の失投スローカーブの最遅は80km/h
・ストレートとの球速差は50km/h

まとめ

もし配球に困ったときは試してみてください…笑
ただこの方法は、猛者の方達には通用しないと思います。もし、試してホームランを打たれたからといって僕のせいにはしないでくださいね( ;∀;)
最後までご覧頂きありがとうございました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました